ファスティングを1ヶ月1回、3か月1クールをしてみた結果、痩せる?痩せない?

千葉県柏市・美容院・美容室・ヘアサロン Re+hair(リプラスヘアー)
リプラスヘアーは悩み改善に特化したハイクオリティーサロンです。
悩みを取り除き、リラックスやリフレッシュした時間を日々過ごしていただきたいという思いで、この美容室を作りました。
オフィシャルブログ!
悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川 洋光です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

2、3月行ったのファスティングに引き続き、4月にも、3日間のファスティング、準備期、復食期合わせて1週間のプログラムを行い3か月1クールのファスティングを終了いたしましたので、そちらのお結果報告をさせて頂きます。

ファスティングを始めて、お客様や友人知人、ブログでのコメントなどたくさんの方に興味を持っていただき、そして様々な質問をいただきました。

その中でも最も多かったのは、「ファスティングって辛くないのか?」「どのくらい期間やるのか?」です。

 

ファスティングが辛くない、辛いというのは前回のブログ

酵素ドリンクを使ったファスティングを、3日間で行った場合の、効果とは?
千葉県柏市・美容院・美容室・ヘアサロン Re+hair(リプラスヘアー) リプラスヘアーは悩み改善に特化したハイクオリティーサロンです。 悩みを取り除き、リラックスやリフレッシュした時間を日々過ごしていただきたいという思いで、この美容室...

で触れているのですが、自分を含め、ファスティングを実際にされた方の感想は、意外とおなかもすかなくて、思ったほど辛くなかったという意見がほとんどでした。

 

「食べない」=」「つらくて自分にできない」と、いう反応の方が多いのですが、実際やってみると結構平気なので、イメージが先行している食わず嫌いみたいな感じだと思います。

やってみたいけど、なかなか手が出せないという方に、お勧めしているのですが、実はファスティングのプログラムは、準備期2日ファスティング期3日復食期2日の7日間のプログラムだけではないのです。

その方にあったやり方が、ありますので本日はそちらを紹介させていただきます。

ファスティングの方法

初級者にお勧め週末1日ファスティング

 

 

 

 

こちらのプログラムは、平日仕事などで、ファスティングができないという方にお勧めの1日ファスティングです。

ファスティングをしたい1日前の前日夜八時までに、準備食(玄米粥などのOKフード)を食べ、次の日は酵素ドリンクだけで過ごし、次の日のお昼に復食を摂るプログラムで、これだけでも40時間くら固形物をとらず、腸を休める事ができるので、効果は期待できます。

 

中級者にお勧めの朝だけ置き換え週末のみファスティングする14日間プログラム

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは期間が14日間と長く大変そうに思えますが、普段の平日は、昼夜と通常食が取れるので、3日間まるまる食べないプログラムより、入りやすい中級者の方におすすめなプログラムです。

集中3日間より、効果はマイルドですが、普段お仕事でご飯を食べなくてはならない方など、3日間食べないことに抵抗がある方には入りやすいプログラムです。

 

 

 

 

ファステイングといえば集中3日間プログラム

 

 

 

 

 

こちらが最もポピュラーで、効果が一番出やすいプログラム

自分もこちらのプログラムで毎回行っているのですが、実際行うとそこまで大変ではないですが、一番成功する秘訣は、先にスケジュールを割くことです。

 

慣れてきた上級者向け集中3~7日間コース

 

 

 

 

こちらは準備期2日間ファスティング期3~7日間回復期2~3日間というプログラムです。

集中3日間されると思うのですが、意外と食べない期間が3日目くらいになるともう少し行けるなと明日も延長してみようかなと思うんですよ。

腸の消化の活動を抑える期間が長いほど、代謝の酵素が働き細胞からキレイにしてくれますので、慣れてきたらこちらに挑戦してみてもよいと思いますよ。

 

 

 

 

 

ではでは今回3回目の結果はいかに!?3か月1クールの集大成です!!

3回目のファスティングの効果とは?

体重編

ファスティング前(前回より1.8キロ増)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目「準備期、朝酵素ドリンク、昼専用ミール(カレー)、夜専用ミール(根菜リゾット)、専用水1リットル」

 

 

 

 

 

 

 

2日目「準備期、朝酵素ドリンク、昼専用ミール(玄米クリーム)、夜専用ミール(玄米粥)、専用水1リットル」

 

 

 

 

 

 

 

3日目「ファスティング期、1日酵素ドリンク、専用水2リットル」

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目「ファスティング期、1日酵素ドリンク、専用水2リットル」

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目「ファスティング期、1日酵素ドリンク、専用水2リットル」

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目「復食期、朝酵素ドリンク、昼おもゆ、夜専用ミール(玄米粥)、専用水1リットル」

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目「復食期、朝酵素ドリンク、昼専用ミール(玄米クリーム)、夜専用ミール(グリーンカレー)、専用水1リットル」

 

 

 

 

 

 

結果 56.1キロ→54.1キロ
-2.0キロ!!!

自分は54キロ台が限界かな?

基礎代謝
1433キロカロリー→1402キロカロリー
BMI
19.2→18.3
体脂肪
16.5%→14.3%
内臓脂肪
3レベル→2レベル
骨格筋率
38.4%→40.2%
体年齢
22歳→18歳 前回よりもさら若返った!!!
と3回目の1週間のファスティングでこのような結果になりました。
※各項目の詳細はこちらをしている参照にしてください。
http://www.tanita.co.jp/health/measure/taisoseikei/

1回目から3回目トータルの結果

結果

体重

59.9キロ→54.1キロ
-5.8キロ!!!
基礎代謝
1481キロカロリー→1402キロカロリー

BMI
20.2→18.3

体脂肪
18.1%→14.3%

内臓脂肪
4レベル→2レベル

骨格筋率
37.8%→40.2%

体年齢
27歳→18歳

3回を通してのファスティングの感想
・おなかがすくのにも慣れ、好転反応もなく楽にファスティングできるようになった
・体重は簡単にさがる
・体が疲れにくくなり、病気しないようになった
・体が軽い
・肌の調子が良くなったと実感
・体は食べたものでできていることを実感し、食べ物を選ぶようになった
・野菜を最初に食べるようになった
・体が、全体的に、細く薄くなった
・味覚がするどくなり、調味料の使用量が減った
・健康になった気がする
・休肝日が設けられるようになった
などなど

ファスティング3か月1クールで終えた後、実は先日健康診断に行ってきました。

気持ち的にはかなり健康になった気がしましたが、果たして健康診断の数値的にはどのように変わったのか?

結果が気になる方がいましたら、こちらにコメントくださいね。

気になる方がいらっしゃいましたら、次回のブログに挙げていきますね。

それでは、今回はこの辺で。

1回目のファスティングのブログの結果も合わせてお読みになりたい方はこちら

もっともリバウンドしにくいダイエット方法「ファスティング」って本当に効果あるの?
千葉県柏市・美容院・美容室・ヘアサロン Re+hair(リプラスヘアー) リプラスヘアーは悩み改善に特化したハイクオリティーサロンです。 悩みを取り除き、リラックスやリフレッシュした時間を日々過ごしていただきたいという思いで、この美容室...

2回目のファスティングのブログの結果

酵素ドリンクを使ったファスティングを、3日間で行った場合の、効果とは?
千葉県柏市・美容院・美容室・ヘアサロン Re+hair(リプラスヘアー) リプラスヘアーは悩み改善に特化したハイクオリティーサロンです。 悩みを取り除き、リラックスやリフレッシュした時間を日々過ごしていただきたいという思いで、この美容室...

また髪のお悩みやファスティングが気になりましたらこちら
https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q
それでは、また次回。本日もお読みいただきありがとうございました。
(外部リンク)
Re+hair(リプラスヘアー) オフィシャルホームページ
https://replushair.com/
Re+hair(リプラスヘアー) エキテン!
https://s.ekiten.jp/shop_12336123/
Re+hair(リプラスヘアー) RekutenBEAUTY
https://beauty.rakuten.co.jp/s8000035209/
【柏でお客様の声NO.1の美容室】Re+hairの綺麗になるためのブログ


Re+hair(リプラスヘアー)Facebook
https://m.facebook.com/Replushair1/
Re+hair(リプラスヘアー)Google+
https://plus.google.com/u/0/108004876625412466883
越川洋光 Google+
https://plus.google.com/u/0/105420652809488469552
Re+hair(リプラスヘアー)Twitter
https://twitter.com/replushair1
Re+hair(リプラスヘアー)Blogger
https://replushair.blogspot.com/
Re+hair(リプラスヘアー)Pinterest
https://www.pinterest.jp/replushair/
Re+hair(リプラスヘアー)Ameblo
https://ameblo.jp/replushair
#千葉県 #柏市 #柏 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #リプラスヘアー #カット #シャンプー #スタイリング #カラー #パーマ #ストレートパーマ #トリートメント #ヘッドスパ #育毛 #増毛  #薄毛  #ツヤ髪 #髪質改善

コメント