大学生が「美形」になるために一番重要だと思う顔のパーツランキング、第1位は?

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hair リプラスヘアー」の越川です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日から顔のパーツと髪型の話ですが、

本日のテーマは大学生が「美形」になるために一番重要だと思うパーツランキング第1位・・・

」です。

はい、目が変わるだけで印象もガラリと変わりますね〜。

ちなみにランキング結果はこんな感じ

第1位 目 50.8%

第2位 鼻 18.7%

第3位 輪郭 13.8%

第4位 口 6.9%

第5位 あご 2.1%

になる

らしい・・・

目の形は、人それぞれで5種類〜9種類と分類も様々ですが、代表的なものをいくつか上げて、印象と似合うスタイルを上げていきたいと思います。

二重は、目が大きく見えて魅力的なので、目にポイントを置いたスタイルがよいですね。前髪は厚めに作り、質感は固めにしていきましょう。上まぶたのラインに合わせたラインにするとより強調でき、眉が見えると若く、眉が隠れると大人っぽくなります。

タレ目は、女性らしい優しい印象なので、女性らしいくびれや丸みのあるスタイルがよいですね。前髪はタレ目が目立つように長めの前髪か、上まぶたのラインに合わせた丸いバングでタレ目を強調させていきましょう。

丸目は、かわいい愛くるしい印象なので、少女っぽいスタイルがよいですね。横広がりのシルエットや、ドライな質感、全体にカールが出たビックシルエットがよいですね。

シャープな一重は、かっこいい知的な印象なので、クール系スタイルがよいでしょう。前髪はややストレートで、フルバング、質感は重めで、全体的にストレートで、角を残したスタイルがよいですね。

やはり目を活かすには、前髪の作り方は大分大切になってきます。

前髪ぃ〜〜命!!

上げていくときりがないので今日はこの辺で、おしまい。

次回は口の形とスタイルです。

活かすもカバーするもあなたしだい。ヘアースタイルお悩み大歓迎。こちらからどーぞ!https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちらです。

柏の美容室・美容院 | Re+hair(リプラスヘアー)

Re+hair リプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

04-7196-7893

コメント