あなたのタイプは?2nd

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川です。

本日は昨日の続きで「あなたのタイプは?」です。

自分は、優しい人がタイプですね。

ではなく、顔のパーツ位置によるタイプ分析の続きです。

上部タイプ・・・全体のパーツがやや顔の上部に上がっている人。目元よりアゴ周辺が目立つため、アゴがしっかりした印象になります。

頼りがいのあるタイプ、少し男性的でおおらかな印象を持たれたる人もいます。

下部タイプ・・・全体のパーツがやや下方気味の人。アゴが小さい印象なので、子供顔にみられます。おでこの印象が広くなるので、可愛いタイプに見られます。

5つのパーツ位置をグラフにするとこんな感じ

実はもうひとタイプあるんです。

上下タイプ・・・全体のパーツが上と下に少し離れている人。人が子供から大人に成長する過程で、アゴが徐々に発達していき、段々目と口が離れていくものなので、顔のパーツが上下に分かれている人は、大人顔のイメージになるタイプ

以上2回にわたり、パーツ位置と印象の話でしたが、ぱっと見印象はこういうのが影響してることが大きいので、メイクや髪型で印象を変える人も多いとおもいます。

子供っぽく見える、老けて見えるなどの悩みがある方は、一度自分の顔を分析して見ても良いと思いますよ。

では、次回からは、顔の形による印象とオススメスタイルを書いていきますね〜〜。

コメント