似合う髪型を見つける極意 その壱

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hair リプラスヘアー」の越川です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は顔型シリーズの最終回。

似合う髪型を見つける極意 その壱」です。

そう、極意!!

卵型から始まり、丸顔、面長、ベース型、逆三角形、下膨れと6つの顔の形と活かすヘアースタイル、カバーヘアースタイルを紹介してきました。

こんな感じの顔型

ですね。

皆さんはどの顔型にあてはまりましたか?

一度、鏡とにらめっこしてみましょう。まずヘアースタイルを決める前に、自分を分析することが大切です。

なぜ、それが大切なのか。

僕たち美容師は、たくさんのお客様を担当させていただきますが、カウンセリングをしてお話を聞いていると、結局のところ根本の悩みは「自分に似合うスタイルがわからない」ということが8割がた。

なので、似合う髪型に影響の大きい顔の形を自分でまず知ることが大切なのです。

顔の形に合わせた、ヘアースタイルのシルエットが決まれば、目や口、鼻などのパーツに合わせた微調整するだけで、似合うヘアースタイルは完成です。

まずは己を知る、これ大事ですね。

鏡を見て、自分の答えに自信が持てない方は、是非一度ラインでもよいので連絡してくださいね。

それでは、次回から、各パーツとヘアースタイルのお話です。

それではまた〜〜越川でした!!

ヘアースタイルにお困りの方はこちらの登録を!https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら!

http://replushair.com/

Re+hair リプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

お近くに来られたら、是非お立ち寄りくださいね😊

コメント