髪型を決めていく上で、重要な事とは・・・

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

そろそろ顔の形、目、口などのパーツによってある程度のスタイルが見えてきましたでしょうか?

今回は、顔ではなく、「体型とのバランスによって、スタイルを決めていく」お話です。

毎日鏡を見て確認するのは、顔と髪型のバランスですが、外にでて、ショーウィンドウや試着室で、全身が映った自分に違和感を感じたことはないですか?

自分でよく見るのは顔と髪型でも、周りに見えるのは、あなたの全身です

トータルバランスが、良いとあなたの魅力もぐっとアップしますよ✨

  • 背が高いあなた

大きく見えたり、女性らしく見えないという悩み、これ以上大きくならないでほしいと小さくみえたくて、猫背気味になってる方、実はロングでもショートでも似合う体型なのです。特にショートは、顔が小さくみえて、八頭身のスタイル抜群にみえますよ。

  • 背が低いあなた

ロングスタイルは、より背が低く見えたり、足が短く見えるので避けた方がよいでしょう。もしロングにしたい場合は、ラウンドベースやメリハリのあるスタイルが良いですよ。ミディアムやショートスタイルがオススメです。

  • なで肩のあなた

全体的に細くみえて、華奢な感じに見えるなで肩は、細身に見えたり、首が長く見えるので、カバーするとしたら、襟足が少し長さのあるスタイルにして、前からみたとき、見えるようにしましょう。外ハネしてると目線が外に行くので、気になる店をカバーできますよ。

  • いかり肩のあなた

体が大きく見える、がっしりして見えるいかり肩は、肩幅があるように見えるので、Aラインのボブよりはレイヤースタイルや毛先が束感のあるスタイルが良いですよ。

体型とのバランスは、主に髪の長さに関係してくるので、長さを伸ばすか切るか迷っている方は少し参考にしてもらえると、ありがたいです。

ちなみに長さの最長は、顔2個分から身長の3分の1です。それ以上長いと、バランスが悪くなってきますので、ご注意を。

それでは、今回はこの辺で。

また次回会いましょう。

髪型について聞きたいことがありましたら、こちら

https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら

https://replushair.com/

Re+hairリプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

コメント