長さは伸ばしているけど、飽きたので感じを変えたいというお悩み

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は、お客様からいただいた悩み、「長さは伸ばしているけど、飽きたので感じを変えたい」に対しての提案です。

このお悩み、非常にあります。

自分達、美容師がこういう時どうするか、

それは、どこなら切って良いかなどの条件を聞いて、下のレングスを変えずに他の長さを変えて雰囲気を変えるか、カラーリングでチェンジしていきます

1番、イメージを変えられるのは、やはり「髪」ですね。

前髪カットだけで、狙える効果 3つをお教えします。

1.目力アップ効果

長さは目ギリギリに、重めで厚めの前がみにすると、目が強調され、目力アップします。

2.小顔効果

丸顔の方は、前髪の幅を狭くして、目の外側のラインにかかる長さに設定する。

センターパートで顔幅を狭くするなど、横幅をおさえ、輪郭を出さないようにすると、小顔に見えます。

3.可愛く見せる

束感のあるM字前髪や、ナナメ前髪で柔らかい雰囲気を出すと、大人っぽさが柔らかくなり、カジュアルな可愛さ側にふれますよ。

前髪とてもイメージには大切ですね。

長さを伸ばしているかたは、是非前髪でチェンジしていきましょう。

それではまた次回。

お悩み相談はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら

http://replushair.com/

Re+hairリプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

コメント