若くなりたいという欲求に答える、エイジレスデザインの3つのポイント

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日は「若くなりたいという欲求に答える、エイジレスデザインの3つのポイント、」です。

若々しく見られたい、いつまでも綺麗でいたいという願いを叶える、手っ取り早い方法は、ヘアースタイルを変えることです。

エイジレスデザインの3つのポイントをお話しします。

1.大人のデザインの要素を取り入れる

トレンドを入れたスタイル

ツヤ感をだした、品のあるスタイル

・生活感を感じさせないスタイル(ボサボサにしない)

2.若返りのデザイン要素を取り入れる

・ボリュームのほしいところ(トップや後頭部)を明確にし、他のゾーンのボリュームは抑えて、メリハリの効いたデザインにする

・動きの中にもまとまり感があるように、中間を毛量調節する。(毛先をスカスカにしない)

・軽やかな動きの中でも毛先のパサツキがでないようにする

・ツヤ感やまとまり感、軽さのバランスが大事です。

3.悩み改善

シミやくすみが気になる方は、顔を出し、首周りもスッキリさせ、影を作らないようにする。外に流す・動くスタイルで視点を集めないようにする。

しわが気になる方は、ボリュームの位置が高いデザインに設定し、重力に負けて見えないようにする。しわ対策にも、外に流す・動くスタイルにして視点を集めないようにしましょう。

白毛が気になる方は、パートや生え際が見えないデザインにしましょう。カラーリングをする際は、ハイライトなどで、立体感をつけていくとよいですよ。

この3つのポイントを抑えて、髪型を変えていきましょう。

Re+hairでは、増毛・育毛メニューも取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。

エイジレススタイルのご相談はこちらでも受け付けております。

https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら

https://replushair.com/

Re+hairリプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

コメント