丸顔ですか?

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した美容室「Re+hair リプラスヘアー」の越川です。

前回から顔型シリーズですが、今日のテーマは「丸顔ですか?」です。

ドラえ◯んやアンパン◯ンに代表されるこの顔型、女性はみなさん顔の丸さに敏感ですね。

来られたお客様のお話を聞くと、「顔の丸さが気になって」とか、「顔が丸いから」など悩みを教えてくれますが、7割〜8割丸顔じゃないことが多いですね。もともと卵型なのに、少し太ったり、むくんだりすると、いつもの倍以上に見えてしまうものみたいですね。

そんな時「丸顔ですか?」とついつい聞きそうになります💧

そんな丸顔は

こんな形。

丸顔はかわいい・優しそうな印象です。

活かすならボブ系横広がりのシルエットで、カール大きめのふわふわな柔らかい質感にすると、ふわっとやわらか女子系に。

カバーするなら、トップにふんわりと高さをだし、前髪は斜めに流すか、前髪に隙間を作り、アゴラインを隠すようにサイドの髪をフィットさせ、縦長に見させていきましょう。毛先は先細りさせて、シャープな印象すると良いですよ。

また小顔にするポイントは、前髪とサイドを緩やかにラウンド状につなげましょう。

活かすもカバーするもなりたいイメージによりますね。

それでは今日はこの辺で。

次回は面長さんです。

髪型の悩み、質問などラインでも受け付けております。友達登録お願いします😄

https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

コメント