モデルや女優が、人の目を引く理由があるってご存知でした?Part2

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hair リプラスヘアー」の越川です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は前回の続きですが、キレイなモデルさんや美しい女優さんが「人目を引く」理由に、目と口が大きく影響しているってしってましたか?

目と口は表情を作る時大きな役割をもち、女優さんやモデルさんが人目を引くのは、「目」が作り出す表情と「口」が作り出す表情が、美しいからだと言われています。

なので、誰でも目の表情と口の表情を美しくすれば、美しい女性になれるということです。

そんな重要な「リップ」の続きです。

大きいリップは、凛としている・大人っぽい印象で、クール系のスタイルがよいですね。リップが長さの中心より上に設定して、顔まわりはツヤ+ストレート感を持たせる。長さが短い場合は、リッブを強調した毛先にするとよいですね。

小さいリップは、可愛い・少女っぽい・控えめな印象で、清楚でかわいらしいスタイルがオススメです。シルエットは抑えめでソフトな質感、表面にランダムな動きをつけ、リップ横にも動きをだしていきましょう。

口角が上がっているリップは、さわやか・笑顔の印象があり、毛先に動きのあるスタイルにすると良いですね。目尻と口角が引き合うようにフォルムのトップを口角よりあげていきましょう。

プルプル唇や厚みのある唇、テカテカ唇などモテ唇で注目れている女優さんも多く、美形には、口の形も重要なパーツです。

侮ることなかれ。

自分のリップの長所を活かした髪型にしても良いかもしれないですね。

活かすもカバーするとあなたしだい。

本日はこの辺で。

では、また次回、お楽しみに!!

パーツの活かし方、カバーの仕方ご相談下さい。https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら

http://replushair.com/

Re+hair リプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

コメント