あなたの目は、気に入ってる?気に入ってない?

悩み改善・似合うスタイル提案に特化した柏の美容室「Re+hairリプラスヘアー」の越川です。

前のブログ「大学生が美形になるために、一番重要だと思う顔のパーツランキング、第1位は?」では「目」の活かしたスタイルのお話をしました。

しかし、実際は自分の目を、もっとこうしたい、変えたいと思う方も多いのも事実。

そこで、今回は気になるあなたの「目」をカバーするスタイル提案のお話です。

丸く大きい目は、可愛い印象が強く、子供っぽく見られることがあるので、大人の印象にしたい人が多くいます。

その場合は目以外に印象が行くように、前髪はつくらず流すスタイルか、長めで分けるスタイルにしましょう。前髪を作る場合、長さが足りない場合はストレートでキリッどした印象になるようにしましょう。

切れ長の目は、目力が強く、クール、強い印象なので、柔らかい印象のデザインや質感になるように、毛先にパーマや動きが出るカットを施していきましょう。ただし、違和感が出ないように顔まわりはストレート感を残しつつ、後ろのみにしていきましょう。前髪を作る場合は、カールはソフトめで、やや長めにしましょう。

タレ目は、幼い、かわいい、ボヤっとしたイメージなので、シルエットを通常よりあげて、目線が少し上に行くようにして、活動的なイメージにしていきましょう。前髪を作る場合は、ストレートでキリッっとした印象にするか、アイラインを隠すような長さに設定し、奥行きがあるように見せていきましょう。

次回も目のカバースタイル3つ提案させていただきます。それでは、また次回会いましょう。

より詳しく聞きたい方はこちらから、

https://line.me/R/ti/p/%40hvy9580q

ホームページはこちら

http://replushair.com/

Re+hairリプラスヘアー

千葉県柏市明原3丁目21-25

コメント